あべウッソーリは、ちんけな悪代官ですか?

ヨコシマーベ ウッソーリの安倍首相は、小心者の悪代官に過ぎないと言うことを証明しましょう。まず日本の最高責任者なのに悪代官の身分なのは、他に親分をいただいているからであって、それが誰だかは誰だってわかるでしょう。

単なる代官じゃなくて悪代官だと言われてしまうのも、ご本人さまが悪事を働いているからであって、どんな悪事を企んでいるのでしょうか。

まず企業を儲けさせ、自民党献金させ、官房機密費に流用し、そこから0.6パーセントをいただいちゃっているのが悪い。この数字は当てずっぽうだけど、それほど的外れな数字ではないと思う。これが賄賂でなくて何だ!!!と言うのはたやすいけれど、法を犯しているかと問われれば、限りなくグレーに近い程度の判断しかできないだろう。

つい最近話題になった、ベネッセに独占的に採点させることが決まっていたテストだが、あれだって儲けの何パーセント(何割?)を献金として還流させるという話ができていたのだろう。

御用学者の竹中平蔵と一緒に考えた、正規の会社員を減らす方策だって、そのために企業が大もうけをして、大金を献金しているし、金利をゼロに抑えるのだって、高金利になれば公債の返済もうなぎ登りで高額になるからであって、すべてが賄賂に通じている。中でも許せないのは、私たちの祖父や親世代がせっせと積み立てた厚生年金が、あまったからと勝手に特別会計に繰り入れられ、そこから5兆円もつまみ食いしていることであって、嘘だと思ったら予算案をみてごらんなさい。なぜ団塊の世代以前の人たちが、頭から湯気を出して怒らないか理解に苦しむ。

予算で言えば、追加で何兆円でも国債を発行するけれど、本当の償還の時期には自分は首相じゃない、くらいに考えてのーてんきに構えているのだろう。国債の乱発はもうとっくに限界を超えていて、日本が破滅(破産)するのは目前だけど、世の評論家がなにも触れないのは怪奇としか言いようがない。

ちなみにヨコシマアーベ ウッソーリは何かを自分の頭で考えると下痢をしてしまう体質の虚弱な男なので、政策は日本会議辺りに丸投げ、自分は税金を使って支持者に飲み食いさせることだけ考えているのだろう。それにしても、誰か別な人、特に経理に強い人に交代させなければ、早晩日本は沈没するぞ。ああ、恐ろしや。